LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーター、確定申告をする

税務署の奴によると「給与所得控除後の金額」が空欄だったら年末調整されてないらしい。

志都呂付近の道路の混み具合は本当にひどい

街の方へ用事があって帰りにイオン志都呂近くにあるカインズホームに行こうとしたのだが、激混み・・・。 行くのをやめました。 あんな渋滞にわざわざ挑むのはどう考えてもマゾでしょ。 イオン志都呂にまで行って買うものなんてあるの?時間の無駄で余計に疲…

五郎丸が所属するヤマハ発動機ジュビロのウェイトトレーニング

五郎丸が所属するヤマハ発動機ジュビロのウェイトトレーニング。スポーツの動きは反動の連続。

昨日、今日ふと思ったこと

口が達者な奴ほど世の中では有利 ドナルド・トランプとかコナー・マクレガーを見て、口が達者な奴ほど人をひきつけると思った。明石家さんまとかダウンタウンとか今田耕司とか東野幸治とかすごいもんね。 社会の上にいる奴らを倒さないといけない 学者とか社…

【86.6kg→85.1㎏】皮下脂肪が本当に落ちない・・・

筋肉量が0.5kg減って、体脂肪量が0.9kg減りました。内臓脂肪も減ってました。内臓脂肪はもう少しで推奨値です。

ラグビー学生王者・帝京大学

短時間練習、科学的トレーニング、上下関係の撤廃。日本のスポーツ界は未だに根性論がまかり通っているきらいがある。多くの練習量やきつい練習をすれば結果が出ると思っている。

TPP影響  静岡県試算、JA発表と大差

静岡県は十九日、環太平洋連携協定(TPP)による県内の農林水産業への影響を試算し公表した。安い海外産品の流入で、県産の主要三十五品目のうち十一品目で、売り上げに相当する生産額が計四十九億三千万円減少すると見込んだ。このうち農産物は十五億八…

日本人が生きづらいのはロリコン文化のせい

ロリコンは日本人に多いよね。恥ずかしいけど、もはや文化だと思う。SNSでアニメアイコン(アニメと言ってもドラゴンボールとかワンピースじゃなくてアレなの)が多いのもまさに。 俺もロリコンは悪だと思っているw

不倫、ダメ、ゼッタイ

結婚しているのに他の異性と懇ろな関係になるなよ。遊びたいなら結婚するな。どうしてもヤリたいなら離婚してからやれよ。我慢できないならてめえ自身で性処理しろ!

橋下徹氏テレビ復帰

学生時代の橋下徹はおもしろかったが、それ以外の企画がつまらなかった。

冬は痔が悪化する

去年も冬に肛門科に駆け込んでるので冬に痔が悪化すると思って調べたらそうみたい。 寒くなると血液の循環が悪くなるので、イボ痔のイボが腫れやすくなるみたい。 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140109/dms1401090730013-n1.htm 痔は、「…

糖質制限ダイエットは健康によくないと思う

この人は3週間で20kg痩せてるから病気の領域だよね。糖質制限ダイエットと因果関係はないと言われてるけど、何かしら体に負担がかかってたでしょ。 月に自分の体重の5%以上減らすのはよくないらしい。 過度な糖質制限は体に負担がかかるでしょ。人間の体は糖…

給料が激減・・・

静岡県の人口が減っているのは働く場所がないから 今のバイトは労働時間の締め日が15日。 俺は毎月出勤、退勤時間、時給をエクセルに入力して総額を出している。 今月末に入る給料は先月より6万円も下がる・・・。 来月のシフトももらったけど、日曜出勤して…

諸悪の根源「ストレス」

先週水曜日にトラウマレベルのストレスを受けたのでかなりイライラした。 その次の日(木曜日)に杏林堂の30半ばと思われる女性店員がレジで俺を汚いもの扱いしてるんじゃないかと思い、イライラ。 さらにその次の日(金曜日)にバイトでイライラ。 土、日曜…

密着!会社と闘う者たち 〜長時間労働をなくすために〜

ガイアの夜明け。ドン・キホーテに対して過重労働撲滅特別対策班(通称かとく)が踏み込むのと、アリさんマークの引越社と社員が戦う回。

バイトの不満

仕事ができないと思われている 自分は仕事が遅いと言われてる。かなり重たいものを一人で運べるのは俺か大学生しかいないのに。 小金稼ぎでいつも残業してる一部の主婦には生産性が悪いって言わないのかよ。 あと何かがあると俺のせいにされるし、どうでもい…

弁護士が教える気弱なあなたの交渉術

弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術作者: 谷原誠出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2008/08/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 81回この商品を含むブログ (15件) を見る 印象に残ったこと ロシアの小説家であるチェーホフは「…

【書評】弁護士だけが知っている反論する技術

つかれると困る質問が来たら話題を変える。

センスのよい法律文章の書き方

センスのよい法律文章の書き方 新・センスのよい法律文章の書き方posted with amazlet at 19.03.19木山 泰嗣 中央経済社 売り上げランキング: 53,956Amazon.co.jpで詳細を見る 印象に残ったこと 最初の文章は1マスあける。内容的なまとまりごとに改行を行う…

浜松医大流エビデンスに基づく精神療法実践集

「浜松医大流エビデンスに基づく精神療法実践集」を読みました。

やはりネットに溺れるのはよくない

ネットの情報でわかった気になるのは愚かで、検索してネット情報に血眼になるのは時間の無駄だと改めて思った。

【浜松市】聖隷浜松病院口腔外科に行ってきました

聖隷浜松病院の口腔外科に行ってきました。