LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

バイトの不満

チャンネル登録してみよう

仕事ができないと思われている

自分は仕事が遅いと言われてる。かなり重たいものを一人で運べるのは俺か大学生しかいないのに。

小金稼ぎでいつも残業してる一部の主婦には生産性が悪いって言わないのかよ。

あと何かがあると俺のせいにされるし、どうでもいいことを言ってくる。

いちゃもんも甚だしいのでかなりムカついてる。

もう面倒なので言われたことしかやりません。

これで言われたことしかやらないと「考えろ」とか「頭を使え」とか「使えない」と言ってくるんだろうけど。

まあ、腹が立ったんでこれからいちゃもんをつけてきたらガンガン反論していく。

シフト希望の期限を守ってる人がいない

月末までにシフト希望を出せ、期限内に出さないとシフトを勝手に決めると言ってたくせに、ほとんどの奴が期限を守ってない。

これが逆で、俺が出さず、他の連中が出してたら、俺のシフトは勝手に決められるだろう。

要は一部の主婦のシフト希望が優先されるわけです。

今月は労働時間を調整すると言ってたけど一部の主婦は普通に残業してるじゃん。

結局、調整されるのは俺とかになるんだよね。まずはこの一部の主婦の残業をどうにかしろよ。

ダブルスタンダードも甚だしいよね。

今月の給料は先月より5万円は下がる。

マイナンバー

1月中に個人番号カードのコピーを提出しろと言われた。マイナンバーが分かればいいんだから通知カードだけで十分だろと思った。

幸いマイナンバーの通知が遅れてたせいか通知カードと身分証明書のコピーでもOKになった。

行政がポンコツだったおかげで助かったよね。ちゃんと配布されてたら個人番号カードを作る羽目になったよ。

やる気が失せる

世の中のアルバイトなんてこんなのばかりなんで働く気が失せるよね。

3分13秒あたりからだよね。

「フリーター?じゃあ、君が悪いよ」って?

差別すんなよ!平等にさばけ!

まあ、フリーターだから適当に扱っていいと思われてるんだろうけど。

今のバイトをもう頑張るのをやめる。

FYI