LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【脂漏性皮膚炎】頭皮がかゆいというより痛いレベル&ステロイド注射6回目!

チャンネル登録してみよう

【#脂漏性皮膚炎】頭皮がかゆいと言うより痛いレベル

皮膚科に行った。

今日はなぜか空いてた。

予約して行くと激混みで*1、今日みたいに予約無しで行くと空いているという。

思うようにならないのが人生です。

2週間前に皮膚科でケトコナゾールを処方してもらった。

これでだいたいフケが治まるのだが、フケが止まらず。

美容院で頭皮が赤くなっていると言われた。

自分でもかゆいというより痛みを感じていた。

医師に相談したら、脂漏性皮膚炎と言われた。

脂が詰まってカビが繁殖するのが原因らしい。(俺の部屋はカビだらけだな・・・。)

ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステルローション

ケトコナゾールだけで効果がないのでステロイドを更に処方された。

脂が溜まるのはストレスが原因ではないかと言われた。

季節の変わり目にフケが出るけど、3ヶ月サイクルでストレスに耐えれなくなって頭皮にガタが来るのだろうか。。。

バイト先にスクーターを駐める時にヘルメットをシートにかけているけど、悪意のある奴に何かをぶっかけられているかもしれない。

俺はバイト先で敵が多すぎるのでw

ヘルメットもシートかボックスにしまっておくか。

【#円形脱毛症】ハゲにステロイド注射6回目!

円形脱毛部にステロイド注射を打ちました。

医師は生えてきていると思わずつぶやいていました。

ただ、まだ明らかに生えていない部分があるんだよね。

ここが今後注射をしてどうなるか。

1年は根気よく打ち続けます。

ていうか栄養をたくさん摂って必ず治す!

円形脱毛症ケナコルト注射ステロイド注射
(左)2ヶ月半前(中)2週間前(右)今日

あれ?ハゲがわかりやすくなってないか?

*1:子供を使ってヒルドイドを手に入れようとする親がいるだろ?浜松市は中学生まで医療費が助成されるし。