LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ステロイド注射13回目&紫外線照射6回目!【円形脱毛症】【エキシマライト】

チャンネル登録してみよう

ステロイド注射13回目&紫外線照射6回目!【円形脱毛症】

皮膚科に行ってハゲ部分にステロイド注射紫外線をあてました。

紫外線は出力をさらに上げました。

自分でもハゲ部分の頭皮の色が変わってきていると思っていたが、看護師も「色がピンク色になってきています」と言っていた。

「これはいい状態なのか?」と聞いたら、「単純に紫外線の影響で変わっているだけ」と言っていた。

ハゲている人って頭皮の色が肌の色と同じになっているからこれは大丈夫か?と不安に思った。

医師によると小さい毛が生えてきているが、まだ生えてない部分があると言っていた。

ちょっと皮膚の色が変わってきているし、広がっている気がするので紫外線治療は2週間後にします。

頭皮を休めます。

円形脱毛治療を始めて半年が経ちました

1年は治療を考えています。

あと半年で変わるのだろうか?

ケナコルト(ステロイド)注射円形脱毛症
(左)半年前(右)今日
あまり変わっていない・・・

髪を濡らした時にハゲ部分が出てくる時点で回復はしてないです・・・。

それにしてもこの皮膚科はめっちゃ待つわ・・・。

あわせて読みたい

この皮膚科によるとエキシマライト円形脱毛症治療の場合、皮膚がピンクにならなければもっと強く当て、赤くはれるようだったら少し強さを落とすみたいです。

ピンクになると産毛が生えてくるようになるそうだ。

週に1~2度通院が必要らしい。