LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【睡眠時無呼吸症候群】スリープスプリント完成!

チャンネル登録してみよう

ついにスリープスプリント(マウスピース)が完成しました!

スリープスプリント【睡眠時無呼吸症候群】
スリープスプリント。普通のマウスピースとはちょっと違う。

巷のマウスピースと違って、下アゴを出す仕様です。

俺はやはりアゴが歪んでいる。

マウスピースを付けてアゴの位置を調節する際に、歯科医が付けた線に上下の歯を合わせないといけなかったのですが、自然にどんどんずれて歯科医に押さえつけられる程でした・・・。

小顔矯正とか行こうかな。

マウスピースを付けて寝る前に必ず歯を磨いたり、フロスできれいにしないと菌が通常より繁殖するそうです。

使用後は義歯用歯ブラシでマウスピースを磨いて、週2回ポリデントで消毒する必要があります。

しかし、下アゴを出す仕様なので猪木みたいにアゴが出るようにならないか?

猪木問答
猪木「全てってどれだい?」

ぶっちゃけ、睡眠時無呼吸症候群に効果があるとは思えないw

料金は保険が効いて12000円くらいでした。

保険適用じゃなかったらやらなかったな。

歯のクリーニングもしてもらった!

前歯が自分でも茶色になってきてやばいと思っていた。

これはもう前歯の限界か?総取り替えか?と思っていたが、歯のクリーニングをしてもらったら茶色が若干白くなった!

歯科医に来る前に歯を磨いたり、フロスを使ったが、奥歯に磨き残しがあると言われた。

歯のクリーニングと義歯用歯ブラシも含めて総額15000円くらいでした。

追記

いびきにまるで効果がありませんでした・・・。