LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

川崎に進出!

夜に新幹線で浜松を出発。下りの新幹線は夜も混んでいるが、上りは空いている。

川崎までの乗車券+品川までの新幹線特急券でお値段が8090円だった。え?往復じゃないよね?と目を疑ったが、これが現実。

たっけーーーーーーーよ!

22時半ごろ品川で下車した。

東海道線ならば川崎まで10分足らず

東海道線で川崎に行こうと思ったが、この混雑ぶりだったので京浜東北線で行くことにした。

大森と蒲田でめっちゃ人が降りた。混雑の原因はこいつらか。

しかし、京浜東北線もこの有様・・・。もう23時になろうとしているのに。大井町から品川に行った時も朝6時半というのにこんな感じだった。企業に会社移転を義務付けろ。それでも東京にいたい企業には法人税などをもっとかけてやれ。

https://imassamayr.tumblr.com/post/173542313948/写真図版-首都圏ラッシュで混雑率199の路線は東西線総武線小田急

川崎駅改札から出るとすぐラゾーナ川崎がお目見え

苦しみながら何とか川崎に到着した。インスタグラムでフォローしている女性インフルエンサーがこんなことをストーリーでのたまっていたので担々麺を食いに行くことにした。

川崎初進出かと思ったけど、武蔵小杉にはすでに行ってた

ミューザ川崎
ミューザ川崎を経由して駅の西へと向かう。それにしてもオレのスマホは夜間撮影に非常に弱い・・・。

ニュータンタンメン本舗尻手店
ニュータンタンメン本舗尻手店

川崎駅から西へ歩いていき、ニュータンタンメン本舗に到着。

お得なタンタンメンCセットをチョイス。

辛さが調整できる。
辛さが調整できる。自分は普通にしておいた。

タンタンメン780円の割には量がかなり多い!

しかし、味はそんなにうまくないw ライスの茶碗がベトベトしてたし。

比較したらこっちの担々麺の方がうまい。

youtubeやらインスタグラムでおすすめされているものって本当にあてにならないと感じた今日この頃です。特に女が紹介しているのはなおさら。

ラーメン系の食べ歩きは人が勧めていても行くのはやめますw

俺はあまり好きじゃないわw

これからは和食、肉系にしたいと思います。

川崎は治安が悪いみたいに言われているが、少なくとも川崎駅周辺は治安が良いと思った。

駅前にたむろしている連中はほぼ皆無。ミューザ川崎のマックにいた人たちも普通の人で輩などはいなかった。むしろ川崎駅にきれいな印象を持った。

今後も川崎には行くつもりです。

川崎でおすすめスポットがあったらぜひコメントしてください♪

数日後にはかなまら祭りが行われるそうだ。ニアミスだった・・・。

あとデジタルカメラを買おうと思った。ご覧のように夜の写真がことごとくきれいではない・・・。

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

泉里香が美人百花でこれをカバンに入れていると紹介していたのでこれを買おうかな。

この号でカバンの中身を紹介していた。

しかし、本当かな?女が紹介するものは上のように何か信用できないw

川崎から横浜方面に向かう電車。もう24時を回っているのにこの混雑。どんだけ社畜がいるんだよ。