LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【焼肉】孤独のグルメ「神奈川県川崎市八丁畷の一人焼肉」の舞台となった「つるや」へ行った!

チャンネル登録してみよう

焼肉ジンギスカンつるや

孤独のグルメ 神奈川県川崎市八丁畷の一人焼肉

孤独のグルメ「神奈川県川崎市八丁畷の一人焼肉」の舞台となったつるやへ行ってきました!

17時50分頃に店に行くと、すでに並んでいる人がいた。

焼肉ジンギスカンつるや焼肉ジンギスカンつるや
店横の椅子に並んでくれという案内があったのでそちらで待つ。

焼肉ジンギスカンつるや

開店時間は18時半らしく、10分前に店の人が客の人数を確認しに来た。この時点で10人くらい並んでいた。

客層はスーツを着た男性、作業服を着た男性、若い女性などまさに老若男女だった。

孤独のグルメつるや孤独のグルメつるや

店に入るとカウンター席を案内された。

つるや孤独のグルメ
孤独のグルメのサインがあった。

お通しキャベツ
キャベツがお通しですでに置かれていた。ドレッシングはほとんど味がない感じ。写真は孤独のグルメより。

孤独のグルメで主人公の井之頭五郎は、

カルビ、ハラミ、コプチャンジンギスカン、シビレ

を注文した。

一人なのに食いすぎだろ!w

自分は、

を注文した。

肉は辛口甘口か選択できる。

さらにジンギスカンを注文した人は焼肉のタレにニンニク唐辛子を加えることもできる。

自分は甘口でタレにニンニクだけ加えることにした。

つるやタレ
タレはこんな感じ。

キムチ
まずはキムチが出てきた。メニューには朝鮮キムチと書かれていたような。スーパーに売られているキムチと違って辛さもなくあっさりしていた。食べやすかった。

ジンギスカン
ジンギスカンが出てきた。

玉ねぎ 焼肉
ジンギスカンについてきた玉ねぎは甘かった。焼くと甘くなるのか、それとも元々甘いのか。

ジンギスカン、コプチャン、シビレ
コプチャン、シビレが出てきた。左はジンギスカン、右上がシビレ(胸腺)、右下がコプチャン(小腸)

カルビ,ジンギスカン,コプチャン,シビレ,キムチ,ライス半
注文したメニューが勢揃い!

俺も孤独のグルメ主人公 井之頭五郎のごとくうおォンと人間火力発電所になった。

コプチャンを焼いている様子。ジンギスカンを焼くともっと火力が強くなった。

焼肉つるや川崎
隣の客もファイヤー!これがデフォルトなのか?

コプチャン、シビレのような白身を食ったことがなかった。

食感はホルモンで味は両方とも同じ感じだった。

白身は2つも要らなかったな。

料金は4710円でした。

一人焼肉は金がかかる・・・。

今度は誰かと来たいですね。

ということで川崎の女性は今度僕と一緒に行きましょうw

もちろん割り勘だぜ!w

いや、むしろおごってくれないか?

↑つるやが舞台となっています。