LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

この国は40代以上のひきこもりが多すぎる

チャンネル登録してみよう

この国は40代以上のひきこもりが多すぎる

川崎で小学生が襲われた事件の犯人は50代でひきこもりがちだった。

Yahoo!ニュース

熊沢容疑者は、容疑を認めていて、犯行の動機について、「川崎市で小学校児童など20人が死傷した事件が頭に浮かび、第3者に危害が及ぶかもしれない」との趣旨の供述をしていることが新たにわかった。

熊沢容疑者は事件の当日、長男が「近くの小学校の運動会の音がうるさい」と言い出したことで、口論となっていた。

また、「家庭内暴力があり、身の危険を感じた」と話していて、長男が中学2年のころから家庭内暴力があったとみられることから、警視庁は、家庭内暴力に耐えかねた可能性もあるとみて調べている。

https://imassamayr.tumblr.com/post/185309530913/%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%EF%BC%92%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E9%81%94%E3%81%B8-2018%E5%B9%B45%E6%9C%88-%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E4%BA%88%E5%AE%9A%E5%88%86%E3%81%AE%E3%81%94%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%98%8E%E7%B4%B0%E5%90%88%E8%A8%88

↑息子と思われる人物のツイート。

農水省事務次官もひきこもりな息子に(44歳。バイトくらいしろよ)悩んで殺人を犯してしまった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190601-00050155-yom-soci

同署によると、母親とみられる女性は警察官に、「引きこもりの息子に仕事をしなさいと言ったら口論になり、殴られた」と説明。

他にも川崎の事件をきっかけに親がひきこもりの40代以上の息子に働けと言ったら逆上された事件も起こっている。

ニートに働けと言うとマジで発狂する。

インターネット上に顔出ししている40代のニートがやたらMacbookなどのアップル製品を買っているので、どうやって買っているのか?と聞いたり、短時間のバイトくらいしたらどうですか?とコメントしたらクソコメントと言われたw

自分のことを棚に置ける精神が素晴らしい。

ひきこもりは自分の世界に入って、他人と接触がないから自分を客観視できない。

川崎の事件があったせいか別居している家族が最近自宅に来るようになった。

そう、俺もコイツラと同じと思われているからwww

おそらく近所でも引きこもり扱いされているw

ホントこの国は定職についてないと人間とみなされない。

定職についている奴のほとんどは惰性で働いているだけなのに。

話がずれたが、この国は40代以上のひきこもりがガチで多い。そのほとんどがほぼ健康なのに精神科で病名をつけられていると思う。

社会問題というか親が甘やかしすぎなだけでしょう。精神科の過剰診断もあると思う。

精神科で医師から「君は偉いよ。苦しんでいるのにアルバイトをちゃんとやったり、自分の考えを持っていたりするから。中には親のすねをかじったり、生活保護をもらって生きたりしている人もいるのに」と言われたことがある。

働いていないのに40歳を超えたおっさんが親の金で、のほほんと生きていることに俺も軽蔑感がありますね。

バイトくらいしろよと。

あわせて読みたい