LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

1年ぶりの派遣バイト

チャンネル登録してみよう

この時にやった派遣バイトの源泉徴収票をダウンロードしようと派遣会社のサイトをたまたま見たら、

TSUTAYAのバイトがあったので応募しました。

時給1100円で9時~18時勤務でした。

仕事はDVDの防犯タグをひたすら取るというものです。

AVを期待したが、韓流、華流のアジアドラマでしたw

朝から働くと時間があっという間に過ぎるよね。

TSUTAYAの人がいい人で2時間おきに小休憩を入れてくれた。

おかげで時間が早く過ぎた感じがした。

2020年から普段やっているアルバイトで有給休暇を毎月1回取ることにしている。

有給休暇
週30時間未満の労働者にも有給休暇は出ます。ないと言っているような企業はブラック企業です。でも、バイトごときには取らせてくれないのが現実かな。

その空いた時間で月1回単発の仕事をしようと思っている。

今回はたまたまだったが、派遣バイトは基本的に肉体労働しかない。

そういう仕事はもうやらない。

月1回何か仕事をしたいですね~。

過去の派遣バイト

この2つはニトリの配送センターでした。

来た商品をひたすら仕分ける仕事でした。普通に力仕事でした。

このバイトは不人気でいつも定員割れして自分しかいませんでした。

これはハマキョウレックス

コンテナから荷物を取り出すという仕事でした。これもゴリゴリの肉体労働でした。