LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【借金】セディナカードからまた督促

【借金】セディナカードからまた督促

セディナカードの支払日は毎月27日。

しかし、自分は先月分を支払っていません。

12月に東京に行ったのが痛かった・・・。

滞納したのはこの時以来。

支払日から1週間後に2月6日までに支払ってくださいという督促のはがきが来た。

ここまでは以前と同じ。

2月6日も支払わなかったら昨日と今日、SMSで「お手紙を発送したのでご確認ください」と連絡が来た。

以前と違ったので不安になった。

電話しないとやばいかなと思ったが、今日、2月15日までに支払ってくださいという督促のハガキが届いた。

遅延損害金が200円くらいで事務手数料が210円かかることになった。

このサイトによるとセディナは督促が厳しいと書かれているが、自分は督促が優しいと思っている。

人によって対応が違う可能性がある。

自分は普段、セディナカードの金額が確定したら支払日前にペイジーで払っているので、この人はちゃんと払う人という信用があるからかもしれない。

今月はキャッシュが回らなかったので仕方なく督促が厳しくないセディナカードを滞納した。

今月はエポスカードセゾンカードのキャッシングも完済できる。

そしてコンビニで飯を買わなければ、夏までに借金は完済できるだろう。

単発バイトや業務委託も地味にやってよかった。ていうかやばいと思ったからやった。

それにしても2018年に作った借金はやばかったな。バイトがなかなか決まらずニート引きこもりで生活のために借金をした。

下手したら返せなくなっていたかもしれない。

反省点は借金が50万円近くあったにもかかわらず、2019年7月以降に東京に行ったこと。

完全に金銭感覚が麻痺していた・・・。

しばらく東京には行きません。体験が自分の人生にプラスになると思ったけど、金をかけている割に人生がよくなっていないのでコスパが悪いです。

これからは遠出しても静岡市名古屋市にしようと思っています。

借金を返したら2015年~2016年のような質素な生活を心がけます。

2016年もカネがないと言っている。この時はMOSの通信講座に入会したからお金がないと言っている。

生活するだけだったらアルバイトで生きていけるが、それ以外に金を使うと苦しくなる。

残念ながら自分は旅行にすら行ってはいけない低所得者だ。

借金もサラリーマンだったら普通に返せる額だ。(100万円はいってない)

生活基盤が安定してないと不安が常に付きまとう。

2020年は節約、借金返済、貯金を意識します。

職探しもぼちぼちやっていきます。