LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

脳検査を受けてきました!【頭部MRI、MRA、頚部MRA】

チャンネル登録してみよう

静岡市医師会静岡県医師会
静岡市医師会検診センターは裏通りにあります。

脳ドッグを受けたいと思っていました。

静岡市医師会の検診センターで脳検査のみ受診できるとのことなので2週間前に予約しました。

脳検査(頭部MRI・MRA、頚部MRA)で22,000円でした。

仰向けになってヘッドホンを付けてMRI装置に入れられました。

検査は15分くらいかかると言われました。

マスクを付けていたので息苦しくなり、狭い空間に入った瞬間に15分もこの状態は耐えられないとパニックを起こしそうでした。

とっさに鼻マスクにして呼吸を整えて落ち着きを取り戻しました。

目を開けたまま狭い空間に入ったらパニックを起こしていたかも。

酸素カプセルでは不安にならないので閉所恐怖症ではないはずだが、何か閉じ込められるという不安がありました。

「~分スキャンします」というアナウンスが流れていました。

VRゴーグルでリラックスできる映像も見れます。

あっという間に検査は終わりました。

検査結果は郵送で来ます。

何もないといいけどね。

追記

脳検査の結果が郵送されました。

異常なしでした!