LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

新宿ストレスクリニックで光トポグラフィー検査を受けてきました

新宿ストレスクリニック名古屋院で光トポグラフィー検査を受けてきました

最近、統合失調症のような症状がひどいので脳の検査をしようと思いました。

血流の変化で双極性障害、うつ、統合失調症かどうかわかる光トポグラフィー検査を受けることにしました。

この検査をして統合失調症の傾向があるならば、体重が増えたり、メンタルが悪くなっても抗精神病薬を再開しようと思いました。

光トポグラフィー検査を行っている新宿ストレスクリニック名古屋院に行きました。

新宿ストレスクリニック名古屋院新宿ストレスクリニック名古屋院新宿ストレスクリニック名古屋院
新宿ストレスクリニック名古屋院。名古屋国際センター駅の近くにある。

問診票に記入した後、カウンセラーのヒアリングがありました。

結構詳しく聞いてくれました。

その後、光トポグラフィー検査をしました。

光トポグラフィー検査
光トポグラフィー検査の説明

統合失調症ではなくうつ病パターン

検査後、医師が検査結果を伝えてくれました。

光トポグラフィー検査結果
光トポグラフィー検査結果

自分は前頭部の脳の血流が全く反応していないらしく、統合失調症パターンではなくうつ病パターンと言われました。

ということで現在通っている精神科で引き続きパキシルを続けていこうと思いました。

自分でもうつ状態であるとは思ったけど、実際に検査結果を目の当たりにしていろいろ行動したほうがいいなと思いました。

とりあえず運動はしようと思ってます。

ジムにまた行こうかな。

料金は6490円でした。(保険適用外)