LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【Google Adsense】広告配信が制限されてました・・・

チャンネル登録してみよう

Google Adsenseの広告が3月7日に制限されました。

Google Adsense広告配信制限
Adsenseホーム画面に警告が出た。

Adsenseのホーム画面に警告が出ていた。

無効なトラッフィクが検出されたらしい。

広告配信制限は30日未満らしい。

ネットで調べると、「無効なクリックの連絡フォーム」に無効なトラフィックの原因や理由を説明すると、広告制限がすぐに解除されたとあったので申請した。

しかし、すぐには解除されず自分は約3週間制限され、やっと解除されました・・・。

Google adsenseポリシーセンター
現在は問題なし!

自分はGoogle Chrome拡張機能Adblock Plusを入れているので自分で広告をクリックすることはない。

誰かがイタズラでクリックした以外に理由がない。

連絡フォームには以下の動画の再生数が1ヶ月で5000回を超えているので、そこからこのブログに流入したユーザーが誤って広告をクリックした可能性があると送った。

YouTubeはまだ収益化できてません。

再生回数は時間の問題。登録者数1000人がネック。

ネットで月に5~6万円得られたら、もはや年金とか副業だよね。

それを目指したい。