LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【パキシル再開】6年近く症状が変わらないんですが・・・

チャンネル登録してみよう

精神科に行ってきました。

実は先週診察だったのですが、うつ状態なのか外出できず行けませんでした。

診察まで1時間近く待ちました・・・。

対人恐怖や妄想に加えてうつ状態という話をしたら、医師が黙り込んでしまった。

この精神科に6年近く通っているが、3年近くジプレキサパキシルデパスを飲んで症状が全く変わらないので薬をしばらくやめていた。

薬をやめても症状は特に変わらず、むしろ健康だった。

医師も「薬を処方しないならば、来るなとは言わないけど、ここに来る意味がないのでは?」「転院するという選択肢もある」と過去に言っていた。

しかし、10月末にエビリファイを始めてから明らかにメンタルが悪くなった。車の運転も怖くなった。

パロキセチン10mg
パロキセチン10mg

結局、今度は抗精神病薬ではなくSSRIパキシルを飲むことになった。

一気に増やさないようにしてほしいと医師に言っておいた。

3年前もパキシルを20mgにしてから頭が痛くなって無気力になった。

50mgまで増やした時も統合失調症のような症状があって、当時やっていたバイトを辞めてしまうほどだった。

しばらくは10mgで過ごしたい。

というか薬はマジで効果がないと思う。

最近、自分は強迫性障害などではなくただのネット依存症ではないかと思っています。

前頭前野が弱まって社会的な活動ができないだけで環境や生活を変えたら普通に症状がなくなるような気がします。

それにしても6年近く精神科に通って症状が全く変わらないって・・・

どうすればいいんだよ。

カウンセリングもまるで効果なかったし。

ハルシオンはやめました。

追記2023/5/1

今年の9月でこの精神科に通って10年になります。

何も生活が変わってないし、症状も変わっていません。

まあ、症状をなんとかしようとすることはないです。