LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

できることを少しずつやって無理をしないで生きる

チャンネル登録してみよう

できることを少しずつやって無理をしないで生きる

いきなり寒くなったわね。

昨日、給料日で予想以上にお金が入っていて驚いたけど*1、年金、奨学金、クレジットカード、ジムの引き落としでキャッシュがなくなったよね。

今日は1000円カットにも行った。残りのキャッシュは数百円だよね。また明日からクレジットカードだね。

お財布も寒いわね。

薬じゃ何も変わらない

精神科に行ってきました。

相変わらず上の記事のように人と接するのが苦手であることと、

上の記事のように最近かなりイライラしていると話した。

パキシルを増やす?と言われたので断ったら、本来俺はパキシル40mgであるべきらしいのであまり無理をしないようにと言われた。現在はパキシル5mg。

しかし、約1年半パキシル50mgを服用しても、自分を汚い、クサイと思ってしまう感情が軽くなることはなかった。*2

だからこの時からパキシルを減らしている。

正直、イライラの方がストレスなのでデパスをまた処方してもらおうという考えもよぎったが、薬じゃ対処療法だと思ったのでやめておいた。

薬を4週間分処方してもらう

俺は2週間に1回通院してたが、上の記事にならって、4週間分薬を処方してくれと医師に頼んだ。

「月に1回通院で大丈夫か?無理するなよ、苦しくなったらいつでも来いよ」と医師に言われた。

やはり俺は重症なんだろうか・・・。

薬が14日分から28日分になったのにお会計は80円くらい高くなっただけ。*3

薬をもらうだけなのにわざわざ2週間に1回行って、再診料と通院精神療法を請求されるのはバカバカしい。月1で十分。

問題を解決しよう

精神科に通ってるだけじゃ何も変わらない。自分で少しずつ問題を解決していこうと思う。

クサイ

左脇をもう一度手術しようと考えている。できれば来年の秋までに。お金がかなり必要になるのでもう一つバイトをやらないと無理。

ワキガ臭があるというのがかなり不安要素なんだよね・・・。この諸悪の根源がなくなれば、人と接することが恐怖じゃなくなると思う。

イライラ、自律神経

イライラしたり、衝動的に怒鳴ったり、異常に発汗したりするのは脳や自律神経系がおかしいから。

個人的にをやってみようと思ってる。

ヨガとか瞑想などの意識的な呼吸もやろうと思ってるが、習慣にならない。

スクールがあれば通いたいけど、カネがかかる・・・。

コミュニケーション

人を避け続けていても何にも進歩がない。

実は俺は挨拶もあまりしない。

俺なんかが挨拶したらキモイと思われるという恐怖がありますね。どうせ相手にされないんだから挨拶しなくてもいいでしょうという感情も。

今は挨拶されたら挨拶するというスタンスです。

いきなり気さくにしゃべるのは無理なんで*4今のバイトで少しずつコミュニケーションに慣れていきたい。

ちょっとずつよくなっていけばいい。無理をしなくていい

*1:とはいえそもそも収入が少なすぎる

*2:実際にクサイんだろうけど

*3:パキシルの薬単価は6点

*4:無理に話すと何言ってるの?と言われることが多いのであまりしゃべらないようにしてる