LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

浜松市で電球・電池を回収している小売業者はカインズくらいか

チャンネル登録してみよう

目次

カインズで電球を回収している

昨日、電球を買った。

不要になった電球を回収している小売業者がいると思ったので市内を回った。

街中にあるヤマダ電機と入野町にあるケーズデンキにはプリンタのインクを回収するボックスしかなかった。

雄踏町にあるカインズ小豆餅にあるカインズには電球回収ボックスがあった。

昔は家電量販店に電球はもちろん乾電池回収ボックスがあった気がするんだが、乾電池を回収しているところなんて今時ないのかも。

カインズで電池も回収している追記2023.9.29

雄踏町にあるカインズでは電池売り場に電池回収コーナーがありました!

イオンでも電池を回収している追記2 2023.10.7

パナソニックと東京製鐵とイオンが協力して電池回収をしているらしい。

イオンのホームコーディコーナーに回収ボックスがあるみたい。

イオンではP&G製のプラスチックも回収している 追記3 2023.12.27

イオンではP&G製のプラスチック(ファブリーズの容器とか)も回収しているようです。

https://www.aeonretail.jp/pdf/231019R_2.pdf

余談だが、雄踏町のカインズに行った時に安全保安係という腕章をつけたじいさんにマークされた。

この時も万引き犯扱いされたし。

こうやって不審者扱いされるから対人恐怖がひどくなるんだが。