LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

パキシルをさらにさらにさらに減らす


経口補水液OS-1 オーエスワン
スポーツ飲料に入っているのはブドウ糖ではなく砂糖。日本のスポーツ飲料はそのまま飲むと糖質過多、薄めると肝心の電解質(ナトリウム、カリウム)がほとんどなくなる。 カロリーゼロや糖質オフと謳って人工甘味料を使っているスポーツ飲料もあるが、浸透圧の調整ができなくなって甘い飲み物になるだけ。

パキシル10mgとパキシル20mg

精神科に行ってきました。

正直、精神科は近況報告のために行ってる感じ。

処方されてるパキシル20mgが効果があるかといえばノーだ。

はっきり言って精神科に行く意味がわからない。

前回パキシルを減らして約2ヶ月過ごしたわけだが、特に変化もないのでさらにパキシルを減らしたいと医師に申し出た。

またもや医師は反対した。

パキシルが効果がある前提で反対してるみたいだけど、パキシルは個人的に効果がない。

約2年飲んでるけど、別に症状が良くなってるわけでもないしね。

担当の医師は押し付けてこないで患者の意向を優先してくれるので、パキシルを減らすことを認めてくれた。

今まではパキシル20mg 1錠だったが、10mg 1錠になった。

今後、無理に減薬しないようにはしたい。しばらくはこの10mg 1錠で過ごそうと思う。

しかし、来月末でこの精神科に通って2年ですよ。いったい何年通えば精神病は治るんでしょうか?

関連記事