LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

皮膚科に行ってセカンドオピニオン

チャンネル登録してみよう

皮膚科に行ってセカンドオピニオン

頭のフケがひどいので皮膚科に行ってきました。

約1時間も待ったよ・・・。

後日、精神科に行くのでそのついでに行くつもりだったが、別の日にして正解だった。

いつも通りエクラーローションとニトラゼンローションとビタミンB剤が処方された。

リポビタンDを普段飲んでいるのでビタミンB剤は頭のフケに効果はない。

ついでにレーザーを当てたほくろも診てもらった。

虫眼鏡みたいなもので見てくれた。

ハンコのようになってレーザーを当てた部分が凹んでいるそうだ。

1年経って状態が変わらないようなのでおそらくこのままの状態で治癒することはないと言われた・・・。

ヒルドイドを塗ってこの状態なので治癒することはないらしい。

まあ、悪あがきはしようと思う。

コラーゲンペプチドを経口摂取しても肌質がよくなることはないと言われていたが、一部で多少の効果があるという文献を目にしたので試してみようかな。

皮膚の元になるプロテインも摂取し続けよう。

大塚製薬のサイトでは肌の再生を助ける成分としてAMPが紹介されていた。

AMPが含まれているのはタケノコと母乳らしい!

母乳を飲まざるを得ない!

関連記事

約1年前にほくろにレーザーを当てました。

未だに傷跡が残っています・・・。