LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

スルガ銀行はハンパないな

チャンネル登録してみよう

ガイアの夜明け「マネーの魔力3」を見ました。

ネット上ではレオパレスが話題になっていますが、この番組の前半ではスルガ銀行の融資がまた問題視されていました。

スルガ銀行 ガイアの夜明け
婚活サイトで経営者と知り合った25歳女性。
この経営者から別の男が紹介された。
この男は女性に投資を勧めてきた。
その勧誘時にスルガ銀行担当者が同席して個人融資を受けることになった。

なんでデート商法をするような輩と銀行員がつるんでいるのか。

詐欺に加担しているようなものだろ。

他にもケリーバックスという不動産販売会社が顧客の通帳を改ざんしてスルガ銀行から顧客が融資を受けれるようにしていた事実が発覚。

去年、自分はこのケリーバックスのセミナーに参加したことがある。

この記事にも書いたが、ケリーバックスの営業ウーマンが銀行の融資条件についてかなり熟知していたので違和感を感じた。

さらにこのセミナーでは参加者一人に一人の営業マンがついて、セミナー終了後に営業をかけていた。

俺は速攻で帰ったがw

それにしてもスルガ銀行はすごいな。

まともな会社じゃないだろ。

あわせて読もうぜ