LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

円形脱毛症ができたので皮膚科に行ってきた

チャンネル登録してみよう

中学生の時以来、円形脱毛症ができる

去年は髪が薄くなっていると感じたが、

先週、円形脱毛がもう1つできていた・・・。

すぐに治療すれば自然治癒する可能性があるみたいなので皮膚科に行った。

45分待ちだった・・・。

医師に見てもらったら、

円形脱毛症ですね」

「小さいので自然治癒するかもしれない」

と言われた。

中学生の頃にできた円形脱毛症の跡があるが、髪が生えてきていると言っていた。*1

グリチロン、セファランチン
グリチロン、セファランチン、スピラゾンローション、ニトラゼンローション

今までの処方とは違って、グリチロン、セファランチン、スピラゾンローション、ニトラゼンローションを処方してもらった。

セファランチン発毛を促進すると書かれていた。

最近できた部分はもちろん、中学生の頃にできた部分も治ったらいいな。

あまりにもひどくなったら注射を打とうと思っている。

若い頃は体力で何とかストレスを防いでいたのかもしれないが、もう若くはないんだろうな・・・。

年をとるとストレスの影響が身体に出てくる。

頭のフケも出てきたので抗菌剤も処方してもらった。

あとこの皮膚科は小さい割に混みすぎ。

密集地に座るのは対人恐怖がひどい自分は無理なので近くのコンビニに行ったり、駐車場に座ったりして時間を潰していた。

なんでこんなことをしないといけないのかと思ったので別の皮膚科に行こうかな。

追記 2019/7/16

5月にできた円形脱毛症は薄く治ってきました。今月中に1回行って診てもらおうと思う。

追記2

この円形脱毛症は治りました。

あわせて読みたい

2年前の今頃も頭が痒くなって皮膚科に行っている。季節的なものか・・・。

1年前はひきこもっていたせいか皮膚科に行った記録がない。

原因は紫外線や外気かな?

*1:中学生の時にできた円形脱毛症はひどくて周りからハゲと言われるほどだったが、当時の自分はあまり意に介してなかった。メンタルがかなり安定していた。今の精神状態だったら学校に行けないレベル。俺の精神状態が悪くなったのは間違いなく大学生あたりだな・・・。