LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

物をなくす時は余裕がない証拠

チャンネル登録してみよう

バイト先のロッカーのカギを紛失した・・・。

2年前も物忘れがひどすぎた。

不安になることがいろいろあるからだろうね。

昨日は残業する雰囲気だったので給料をちゃんと払わない会社で残業なんてやってられるか!ということでさっさと帰った。

その帰り道で「今月はちゃんと給料もらえるのかな」「なんでこういうクソ企業ばかりで働かないといけないんだろう」と頭の中でいろいろ思考が出てきた。

いろいろ不安があると、集中力が切れるね。

記憶力が最強のビジネススキルである

記憶力が最強のビジネススキルである

仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方

仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方

これらの本によると、不安などがあるとワーキングメモリ(作業記憶)を消費するので、集中力がそがれるらしい。

常に不安がある自分は何をやってもうまくいかないんだろうな・・・。