LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

アルバイトしかしてこなかった35歳無職さんへのアドバイス

チャンネル登録してみよう

短期バイトに応募

正月までの短期バイトの面接に行ってきた。

週何日出れますか?という単純な面接ではなく、志望理由や自分の長所などを聞かれた。

志望理由は嘘を言った。お金がないからみんなバイトするんだよ!

この短期の間はいつでも出勤可能と言っておいた。

これで不採用だったら仕方ないけど派遣社員に登録しようと思う。

もうDOMOとかタウンワークに載っているバイトはろくなものがないんだよね。ほぼ飲食、コンビニ(接客)、介護ばかり。

おまけに静岡県の最低時給が858円なのに860~870円で募集しているところばかり。

イケハヤがアルバイトしかしてこなかった35歳無職にアドバイスをしていた。

自分は経験がないから不採用にされていると思っていた。

登録販売者の資格があるのに、普通に登録販売者のパートに書類で不採用だったからね。

面接してないからイケハヤが言うような覇気とかそういうのは関係ないと思う。

不安な日々だけど

昨日の記事のように無気力になりがちだけど、頑張るしかない。

「不安になるのは考える時間があるから」ホリエモンが言っていた。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

マンガでよくわかるエッセンシャル思考

マンガでよくわかるエッセンシャル思考

  • 作者: グレッグ・マキューン,星井博文=シナリオ制作,サノマリナ=作画,?橋璃子
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

「何をしても無駄だと思った時に選択肢が他にもあると考える」とエッセンシャル思考に書かれていた。

正気を保たねば。