LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2019年に心がけること

2018年を振り返って

2018年は挑戦の年にすると言っていろいろやったが、特に実りがなかった。

お金を使っただけで損をした。おかげで借金まみれ・・・。

そして2018年は労働をしなかった(短期バイトはしたが)。これは2014年以来。

8月の終わりごろからバイトには応募してたが、まるで採用されなかった。ろくなバイトもないし。

Google keepに2018年にやることをいろいろ書いてたがあまりできなかった。

2019年に心がけること

車の運転に慣れて和歌山あたりに車でドライブする

ツーリングに行くと2016年あたりから言っているがまるで行けていない。理由は125㏄で行く気がしないから。

父親が認知症で車に乗れなくなったのでそれで遠出すればいいと思った。

夏あたりまでには行きたい。

英検1級を取る

この国は能力やスキルがあってもレールに乗ってないとろくな職に就けないので海外で働くことも視野に入れている。

TOEICは大学1年生の時に610点だった。しかし、TOEICは英語ができなくても対策で高得点が取れるし、スピーキングとライティングがないので本当の英語能力とは言えない。

この本でもTOEIC高得点者なのに実践の場でコミュニケーションが取れない人がいると指摘している。

英検もネイティブが受けても満点が取れないほど癖があるらしいが、総合力をつける上でいい試験だと思うので英検1級取得を目指す。

DMM英会話もやろうかなと思っている。

アフィリエイトで稼いでいるこの人は英語や資格を勉強しても意味ないと言っていたが、英語は世界が広がるからやる。

与沢翼も英語を学ぶべきと言ってたし。

海外旅行に行く

経済的に苦しいので海外旅行は無理だと思ったのだが、この43歳の無職は8万円でラオスに2週間くらい滞在できたみたいだ。

この人は月に1回登録した派遣で仕事をするくらいで働いていないらしい。

この人が行けるんだから俺が行けないわけがない。

個人的に東南アジアは興味がないけど、費用が安く済むなら一度行ってみるのもありだと思った。

個人的には韓国か中国に行きたい。

海外旅行の計画は春のうちに立てて2019年中に行きたい。

株をやる

起業や独立を考えたが、結局、独りでは事業をやっていくことはできない。人を雇ったり、取引先と付き合ったりと人づきあいがあって個人的に無理かなと思った。

そこで投資家は個人でできると思った。

少額で始めようと思ったが、与沢翼はまともな資金がないと損をするだけと語っていたので1つの銘柄を買えるくらいの資金が貯まってからやろうと思った。

資金が貯まるまでいろいろ勉強しようと思う。ファンダメンタルは知識としてあると思うのでテクニカルの勉強をしたい。

その他

他にもいろいろやろうと思っていることがあるが、細かいのでgoogle keepにまとめておいた。ゲスなものが1つあるが、これは絶対にやるw

あと無駄金は使わないようにしたい。

興味があっても自分にプラスにならないようなものに金を出すのはやめたい。ネット発の情報をあまり信用しないようにしたい。

関連記事