LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【メンタル】何をやってもうまくいかない時はどうしたらいいか

チャンネル登録してみよう

何をやってもうまくいかない時はどうしたらいいか?

何をやってもうまくいかない時は以下のように考えるといいと思った。

  1. 必ず選択肢が他にあると考える。

  2. 今までと違った行動をする。

金欠なのにろくなバイトがないのでかなり焦ったり、不安になったりしていたが、昨日面接した短期バイトに採用された。

秋からDOMOやタウンワークを見ていたが、ろくなバイトがマジでなかった。

静岡県の最低時給は858円なのに860~870円で募集しているクソ企業が多くて非常に違和感を感じた。

金欠の不安と将来の不安で無気力になっていたが、上の言葉を信じて思考と行動を変えてindeedでバイト探しをしたら企業自身が募集しているバイトがあった。

しかも締め切りギリギリだった。そしてバイトに採用された。

本当に一瞬の思考の違いで未来が変わると思った。

これでキャッシュが回るようになった。

ただ、ここで慢心していつも通りの消費をすると借金は減らないので、コンビニなどで漫然と食べ物を買うのはやめる。

与沢翼も費用を抑えることが利益になると言っていた。月20万円の稼ぎの人が月20万使うと生活のために働くことになって幸せになれないと言っていた。

去年やっていたバイトと同じく夜なので、午前中から昼過ぎまでのバイトがあったらそれもやろうと思っている。

このクソ工場からオファーは来ないかな。

あと年内に積読本をさっさと読んでそれを売ってキャッシュの足しにしよう。