LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

javaの体験セミナーに参加してきました!

チャンネル登録してみよう

Java言語の特徴

2ヶ月前はHTMLのセミナーでしたが、今日はjavaの体験セミナーがあったので参加してきました。

システム開発の種類

javaオブジェクト指向の言語で幅広く活用されてるそうです。

サクラエディタコマンドプロンプトを使って作業しました。

プログラム実装環境だが、javaコンパイラ環境パスの設定が必要と説明された。

まさにこの時にやったのと同じだよね。

最後の方でeclipseが紹介されて、これでウェブの動きを見ながら開発できると紹介された。

1時間30分のセミナーでしたが、いい経験になりました。

当然だが座学より実際にいじってみる方がいい。

今後もセミナーがあったら参加したい。

4月にこの専門学校に行って、MOSの通信講座を薦められたけど、未だにやっていない・・・。

10月は諸般の事情でバイトを1ヶ月休むし、ジムにも行けなくなるので10月になったらこの通信講座を始めようと思う。

カネがかかるけど、投資としてクレジットカードを使う。それでさっさとMOSを取ってVBAも扱えるようにして派遣でもいいのでオフィスワークをやりたい。