LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

脳がパンク

チャンネル登録してみよう

今日のバイトはきつかった・・・。

アルバイトなので権限がない。したがってマニュアルどおりにやるしかない。しかし、提供してるサービス以上のことを要求してくる客がいて困った・・・。

そこで社員に連絡したのだが、忙しいのか俺に対してかなり塩対応だった。

このバイト先だが、ちゃんとした社員が多いんだけど、本当に無愛想というか心ない奴がいる。

こういう時に限って忙しいんだよね。客が次から次へと来て困った。

おかげでパニック状態になった。

そのせいもあって、脳がパンクしたのか最後の方では売上の計算が合わず、さらにパニック状態になった・・・。

あと俺は戸締まり的なこともやっている。戸締まりが完了したという書類を社員に提出しないといけないのだが、24時を過ぎると社員が帰るんだよね。

最近、それもプレッシャーになっている・・・。

今日はバイトが終わる頃には脳が痛かった・・・。

家に帰ってきて、忘れ物(暇な時のために読む本)に気づいてまたバイト先に戻った・・・。クソ近くて助かった・・・。

あとブログだが、こういう愚痴をいちいち書くのは時間の無駄だよね。

こういうのを書くのはこれでやめる。

そういえばバイト先の社員にエクセルの関数計算とかバリバリにできる?と聞かれた。仮にできたら別の仕事もさせるつもりだったのかな?

やっぱりエクセルはできたほうが良さそうだな。

というかこの時に紹介された通信講座に今月申し込んでMOSを年度内に取る。

そうすれば何か派遣の仕事とかありそうだもんね。ただ、年齢で差別するんだよね、この国は。

俺はもうまともな職にはつけないと思う。

ここ最近どうしようもない生き方をしてる・・・。

何やってるんだろう、俺・・・。

追記 2016/10/3

今日、杏林堂でおそらく定年退職したと思われるバイトのおじさんがレジで苦労していた。

いつも品出しをしてる人でレジをやったことがないのかかなり客を待たせていて、他の店員に補助してもらっていた。

そのおじさんはそんな状況でも顔色を変えずにかなり落ち着いてマイペースでやっていた。

俺だったら顔が真っ赤になって汗を大量に出す事案。

俺は性格的に難があると思った・・・。

よく焦ってると言われる・・・。

性格って直せるのかな。