LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

HTMLとCSSの体験セミナーに参加しました

チャンネル登録してみよう

ナガセキャリアセンター名古屋のセミナーに参加

先日行った専門学校でHTMLとCSSの体験セミナーがあったので参加してきました。1時間半のセミナーで受講料は1,000円でした。

講師は39歳の女性で美人でした。この専門学校のホームページのスタッフ紹介に載ってた写真はもっと美人だった。

HTML+CSS体験セミナー@ナガセキャリアセンター名古屋校

サクラエディターというエディターを使ってHTMLやCSSを作成しました。

本を単に読んでやるより実際に動かして説明してもらった方が理解が早いし効率がいいですね。

https://color.adobe.com/ja/

こういうサイトが有るというのも初めて知ったし、このセミナーを受けなければ知ることもなかったと思う。

今後もHTMLやCSSセミナーには参加したいと思うし、プログラミングのセミナーも参加してみようと思う。

とにかくいじってみないとわからないからね。プログラミングはPC環境が整ってないと使えないし。

自分がHTML、CSS、プログラミングを学ぶのはあくまで趣味の領域。仕事にしたいとは思わないけど、学ぶことによって日常が便利になると思うから学びたい。

個人的に「エロ動画の自動収集」と「RSSに対応してないサイトのフィード作成」をやりたいと思ってる。

NHKRSSに対応してるんだけど、なぜか地方のニュースは対応してない。

巷でRSS作成サイトがあるけど、微妙なのばかり。だから自分で作ろうと思ってる。

この記事でも書いたけど、ITに精通してるとつぶしがきくから仕事が無い時に派遣とかで働ける可能性もあるからIT系は学んでいきたい。

今日学んだfloatとかをこの本を読んで復習したい。

関連記事

何の知識もない人が簡単にプログラミングできる時代が来ると思う。

ていうか人工知能などが勝手にプログラミングする時代が来るでしょう。