LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

サプリメントは眉唾もの

チャンネル登録してみよう

サプリメントは眉唾物

この記事で「部分白髪はビタミンB群の不足」と知ったのでビタミンB群のサプリメントを飲み始めたのだが、白髪が増えてるんですけど。

最近髪を切った直後は白髪が目立たなくなったのだが、昨日ジムの鏡で見たら白髪が目立ってるね。

このサプリが効果がないのか?部分白髪はビタミンB群の不足という説自体が嘘なのか?

サプリメントや健康食品にお金をかけるのは無駄に思えてきた。

ぶっちゃけ、週刊ダイヤモンド週刊東洋経済は眉唾ものだと個人的に思ってる。要は購読する価値が無い。

勃起力

最近、オナニーをしまくっている。

あまりにもひどいのでアルギニンのサプリを意図的に飲まないようにしてるのだが、勃起が止まらない。アルギニンの有無は勃起と関係ないみたい。

今日、バイトから帰って深夜1時に寝て、朝6時半頃に起きたらものすごいギンギンだった。

チンコビンビン

L-アルギニンは体内でNOに転換されるため血流を改善し、内皮細胞を活性化する。

L-アルギニンの摂取量が1日3g未満の場合、ごく少量しかNOは産生されない。ですから1日3g以上のサプリメントを購入すること。

L-アルギニンは就寝前に飲むのがベスト。就寝時は少量のNOしか産生されないから。

アルギニンはあくまで血流改善。また再開したいと思う。

ちなみに俺は亜鉛も摂取してます。

今あるサプリメントがなくなったら新しくUFCライト級チャンピオンになったエディー・アルバレスに倣ってシンプルなサプリメント摂取にしたいと思います。

マルチビタミンとフィッシュオイルだけでいいってことだよ。

雑誌やネットでいくら喧伝されていてもそれは信用しないようにしたいと思います。無駄なお金がかかるだけ。

しかし、日本で活躍した選手が世界のトップに立つとは感慨深いですね。このアルバレスに勝った青木真也もすごかったですね。

時代は進化するのが速くて欧米の人はそれに乗れるんだけど、日本人って乗れないんだよね。ガラパコス化あるいは鎖国しがち。

青木は打撃練習をもっとやったほうが良かったね。