LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

スポーツジムやスーパー銭湯用グッズ


経口補水液OS-1 オーエスワン
スポーツ飲料に入っているのはブドウ糖ではなく砂糖。日本のスポーツ飲料はそのまま飲むと糖質過多、薄めると肝心の電解質(ナトリウム、カリウム)がほとんどなくなる。 カロリーゼロや糖質オフと謳って人工甘味料を使っているスポーツ飲料もあるが、浸透圧の調整ができなくなって甘い飲み物になるだけ。

おまえたちみなさんはスポーツジムやスーパー銭湯に行く時にシャンプーなどを持っていくと思いますが、それらを入れる袋をどうしてますか?

自分はダイソーで買ったお風呂用のバスケットにシャンプーなどを入れてジムに通ってましたが、荷物がかさばって若干不便でした。シャンプーがぶちまけられていたことも・・・。

持ち運びを便利にするにはどうしたらいいか調べたら色々なグッズがあるみたいですね。

この記事に触発されてSeriaに売っていたバスバッグ、ポーチ、歯ブラシ入れを買ってきました。

買ったバスバッグとポーチは底がメッシュになっているので水がたまらなくてよさそうです。

スパバッグ
左がダイソーに売ってたお風呂用のバスケット。右がSeriaに売ってたバスバッグ、歯ブラシ入れ、ポーチ。

100円ショップもいろいろ売ってますね。

2015年7月9日 追記

歯ブラシ入れとバスバッグがものの見事破損しました。

所詮、100円ショップクオリティなんだよ!

国産って強調してたけど、関係ねえよ!!

関連記事