LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

静岡空港の新アクセス目指し 新幹線新駅の技術検討会

チャンネル登録してみよう

静岡空港の新アクセス目指し 新幹線新駅の技術検討会

要らないでしょ。

掛川駅と近すぎるし。

新幹線がモロ通過してるから利用しようってことなんだろうけど、その前になぜ東海道線と接続しようと思わなかったのか?

セントレアは電車からドア・トゥ・ドアで空港に行けるから便利だ。

新幹線駅より島田駅金谷駅と空港を結ぶ路線を作ったほうがいいのでは?

日本人利用者というより外国人観光客にたくさん来てほしいからつくりたいのが本音じゃないかな?

追記 2016/7/5

空港新駅「造らない」 JR東海新静岡支社長が就任会見 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000003-at_s-l22

6月23日付で就任したJR東海静岡支社の鈴木広士支社長は4日、静岡市葵区で開いた記者会見で、静岡県が構想する静岡空港への東海道新幹線新駅について「造ることはない」と従来通り否定的な考えを示した。

新駅を巡っては、県が空港直下にトンネルを増設して設置する独自案をまとめ、測量や設計に充てることを想定する費用を2016年度当初予算に計上。JR東海側に設置を働き掛ける方針を示している。

これに対し、鈴木支社長は「高速で主要都市間を結ぶ新幹線の性能を発揮できなくなる」と述べ、新駅設置は不可能との立場を改めて説明。

県との協議についても「いろいろな場面で県から話があるかと思うが、新駅を造る協議は考えていない」と述べた.

要らないでしょ。東海道線島田駅金谷駅と空港を結ぶアクセスをよくした方がいいんじゃない。

おまけに静岡空港を利用してるのがほとんど中国人でしょ。いろいろ先のことも考えたほうがいいと思う。