LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

結果が出ないのは努力の仕方が間違ってるから

チャンネル登録してみよう

ニベアの青缶は効果ない

バイトが1時間半で終わったw

ジムに行こうと思ったが、10時からなのでやってない・・・。

雑用をこなして、杏林堂で時間稼ぎ。男性化粧品コーナーがあったのでそこにいた。

俺はニベアの青缶をジムの風呂に入った後に使ってるのだが、効果がないw

ニベアメン アクティブエイジローション 100ml

ニベアメン アクティブエイジローション 100ml

コエンザイムQ10は経口摂取ではほとんど効果がない。ていうかない。

肌に塗るのも効果があると言われてるけど、どうなのかな?これを試してみるか。

やり方を変えてトレーニングしてみる

昨日はこれからジムで風呂しか利用しないと腐ったが、あきらめずに頑張ることにした。

間違った努力をしてるから効果が出ないのだろう。

脂肪を減らすにはどうするのがいいかもう一度調べた。

そうするといろいろな説があって恐ろしいw

1kg減らすのに7,200kcalを消費しないとダメとのたまうyoutuberや筋トレじゃないと脂肪は減らないとのたまうボディビル東大教授など人によって言ってることがそれぞれだ。

自分なりに調べてみますと、

  • 筋トレは筋肉を増やして代謝を上げる。脂肪が燃えやすくなる。有酸素運動は脂肪を燃やす。

  • 有酸素運動は酸素によりブドウ糖や脂肪をエネルギーに変えながら行う運動。

  • ブドウ糖の燃焼が終わったら脂肪の燃焼が始まる。ブドウ糖を使う燃焼が約20分と言われている。

  • 空腹時は血液中にブドウ糖が少ないので有酸素運動を開始したと同時に脂肪が燃焼され始める。

らしい。

脂肪は尿か二酸化炭素として排出されるから脂肪減少には有酸素運動が大事かもしれない。俺は筋トレに力を入れすぎていたのではないか?

ということで筋トレはTRXのみにして、有酸素運動を心拍数113~132でしっかりやりたいと思います。

今日はTRX、AMT、トレッドミル、水泳をやっておしまい。

体重は97.8kg。