LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

やせたいなら足の筋肉をつけろ!

チャンネル登録してみよう

毎月恒例の体組成分析

1ヶ月ぶりにジムで体組成分析をしました。

体重は92.4kg⇒91.2kg

体脂肪率は36.6%⇒34.7%

筋肉量は55.3kg⇒56.2kg

でした。

先月はトレーニングに失敗しましたが、今月は結果が出ました!体脂肪量が減って筋肉量が増えるパターンです。

男性は内臓脂肪がたまりやすいと言われてますが、俺は推奨値にほぼ近いです。(オーバーしてるけど)

自分は完全に皮下脂肪が多いですね。皮下脂肪は落ちにくいらしいのでこれからも頑張りたいです。

筋肉ですが、自分は体幹の筋肉量が結構多いです。

今月の検証と今後

先月の失敗からトレーニング内容をガラリと変えた。

筋肉トレーニングはTRX、レッグプレス、レッグエクステンションのみにした。たまにラットプルをやる感じ。

そして有酸素運動の時間を増やした。AMTとトレッドミルをやるようにした。

先月は筋トレの種目を多くやったのにまるで筋肉量は増えなかった。しかし、今月は足のトレーニングだけで筋肉量が増えた。

筋肉の3分の2は下半身にあると言われてる所以だろう。

筋肉量が増えれば基礎代謝も良くなるから下半身のトレーニングは大事だと思った。

あとは効果があったかはわからないが、プールにあるジェットバスにお腹をあてた。

レーニング以外ではジュースを飲むのをやめた。基本は水とブラックコーヒー(香料などが含まれてない)のみ。

カインズホームだともっと安く売ってるよ!

俺が立てた仮説に基づいてアレアレも摂取し始めた。 これも効果があったか今のところわからないが、体重が明らかに減ってるので続けたい。 来月さらに減ったらアレとアレが一体何なのか書こうと思う。

ジムの人に「ここまで来たら体脂肪率は一気に下がって来月は20%台になると思いますよ」と言われた。

ということで来月の目標は「体脂肪率20%台、体重は90kg」を切る方向で!

jognoteに体重を記録してます

リンク、コメント、応援フラッグは気軽にどうぞ。

関連記事