LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

呼吸とリラックス&カフェインを採る

チャンネル登録してみよう

意識的に脱力できるようになりたい

今日はトータルリカバリーのプログラムを受けて、トレッドミルで終わり。

左のハムストリングが痛いくらいだったので、筋トレをやろうかなと思った。しかし、積極的休息が必要だと思ったのでやめておいた。

今日のトータルリカバリーのインストラクターは「呼吸を意識してください」「リラックスしてください」と連呼していた。

そのようにしたら気持ちよかった。終わった後、トレッドミルで心拍数を計ったのだが、今まで以上に低かった。

リラックスしてる人は緊張してる人より疲れにくいのではないかと思った。

ヨガや瞑想の効能がよくわからないが、意識的にリラックスできる状態をつくるものなんじゃないかと思った。

俺は緊張しやすいので、そういうリラックスも意識していきたいと思った。

ヨガのプログラムもあったからやってみようかな。

カフェインのお薬を摂ってみる

何やら運動30分前にカフェインを自分の体重×3mg取ると、体脂肪分解酵素である「リパーゼ」の働きが活発化して、筋トレをした時と同様に遊離脂肪酸が多く血中に放出されるみたい。

ブラックコーヒーで摂取しようとするとかなり飲まないといけないためサプリメントがよいとあったのでお薬を買ってみた。

【第3類医薬品】エスタロンモカ12 20錠 ×2

【第3類医薬品】エスタロンモカ12 20錠 ×2

  • 発売日: 1998/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

カプシエイトといいこれであまり効果がなかったら・・・。

追記 2016/3/25

ふたたび上のエスタロンモカをジムに行く前に摂取しています。

理由はこれを摂取した時期の脂肪量減少が大きかったから。

再び飲み始めたらやはり脂肪が減りました。