LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

円形脱毛症の治療でステロイド注射を打った!

チャンネル登録してみよう

円形脱毛症の治療でケナコルト注射を打った!

だんだん寒くなってきたせいか頭のフケが出てきました。

自分は季節の変わり目にフケが出る体質です。

去年の今頃もフケが出てきたので皮膚科に行っていました。

円形脱毛症対策で使っていたアロビックス外用液もなくなったのでまた皮膚科に行ってきました。

フケ対策にはおなじみのケトコナゾールを処方してもらいました。

ケトコナゾール
ケトコナゾールローション

円形脱毛症は医師と看護師ともに「どこにあるんだ?」と探すくらい髪に埋もれていますが、まだハゲと言えるレベル。

アロビックス外用液を6月から使うようになって個人的に少し回復したかなと思いますが。

医師は「薄い部分がありますが、髪は生えていますよ」と言っていた。

塗り薬以外の治療として注射か光療法があるがどうするかと言われたので注射を打ってもらうことにした。

ケナコルトというステロイドを注射した。

当たり前だけど痛かった・・・。

ケナコルト(ステロイド)注射
円形脱毛部分にケナコルト(ステロイド)注射をした。血が出た。
痛かった。
フケも出てきてるね・・・。

https://www.tumblr.com/imassamayr/158816817388/%E5%86%86%E5%BD%A2%E8%84%B1%E6%AF%9B%E7%97%87%E3%81%A8%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%89%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%A7%91%E3%81%A7%E6%B2%BB%E7%99%82%E3%81%AF%E5%8F%97%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E9%80%9A%E5%B8%B8%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%A7%E3%81%AF%E6%9C%80%E5%88%9D%E3%81%AB%E5%A4%96%E7%94%A8%E8%96%AC%E5%A1%97%E3%82%8A%E8%96%AC

https://www.tumblr.com/imassamayr/634920038963544064/%E4%B8%80%E8%88%AC%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%A7%E7%99%BA%E7%97%87%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8C%E7%AA%81%E3%81%8D%E8%A9%B0%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%A8%E8%87%AA%E5%B7%B1%E5%85%8D%E7%96%AB%E3%81%8C%E9%96%A2%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E4%BD%93%E5%86%85%E3%81%AB%E4%BE%B5%E5%85%A5

円形脱毛症の治療は飲み薬と塗り薬がセオリーみたいです。

ただ、内服薬のセファランチングリチルリチン酸塗り薬のステロイドはあまり効果が感じられなかった。

ステロイド注射は効果があるみたいなんで期待します。

これから2週間スパンでステロイド注射を打つことになりました。

保険適用で1000円程度なので経済的には安心です。

さらに年をとってからの治療だと生命力が下がるので諦めないといけなかったかもしれない。

勃起力がまだ健在なので生命力があるうちに円形脱毛症を完治させたい!

注射を打ったせいかアロビックス外用液は処方されなかった。

次回併用はダメなのか聞きたい。