LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

杏林堂JCBカードをつくったぽよ~

チャンネル登録してみよう

杏林堂JCBカードをつくったぽよ~

2月27日に申込んだところ、3月1日に審査が通って、今日カードが届きました。

入会特典の1,000円割引券が付いてきた

自分が持っているポイントカードとちゃんと紐付けてくれました。

年1回以上カードショッピングしないと年会費がかかるそうです。さすがに1回は使うだろう。

なんでカードを作ったかというと、使い勝手のいいクレジットカードを探しているからです。

ジャックスはどんな感じか試してみたいし、杏林堂のポイントも貯まるから作ってみようかと思いました。

クレジットカードにポイントを求めていません。流動性を求めています。

要はすぐに返したり、借りたりできるクレカが個人的には望ましいってことです。

セディナカードは未確定分まで返済できるので個人的に大好きです。

ただ、最近タイムラグが出てきているのでちょっと微妙・・・。

基本はデビットカードを使って、キャッシュが尽きたらクレジットカードという感じですね。

キャッシュが足りなかったらキャッシングです。そのキャッシングもすぐに返済できるクレカが望ましいですね。

JCBは持ってなかったです。

追記

ジャックスは微妙だったので1ヶ月で解約しました。

このクレカを出してもポイントをつけない店員がいたので微妙でした。