LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

イオンカードのATM返済について

チャンネル登録してみよう

今年の2月以降働いていない自分はエポス、セディナ、セゾンでキャッシングをして自転車操業しています。

そしてそれらでキャッシュが回らなくなったのでイオンカードでキャッシングをしました。

今月から返済が始まったわけだが、ATMで先払いしたのに口座からまた引き落とされた・・・。

エポスと同じ状況だった。

イオンカードに問い合わせたら、21日以降に支払うと請求分の支払いに充てられるが、それより前に払うと元金の支払い(リボ増額払いなど)になるそうだ。

エポス、セディナ、セゾン、イオンカードを使っているが、返済のしやすさはセディナがNo.1。

ネット上で請求分に加え、未請求分も払えるので便利。だから使いすぎることがなくなる。早めに払うと利息も減るし。

そもそも返さないといけないので返せる時にさっさと払わせて欲しい。返すつもりやあてがないのに借りる奴が多重債務者、自己破産者になる。

これらの借金を返したらセディナの利用可能額を増加したいと思う。

俺は4社でキャッシングしているけど、多額の奨学金返済を抱えた法科大学院生や家のロ-ン返済が定年退職まであるサラリーマンより全然楽。