LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【小顔矯正】銀座にある整体で小顔矯正をしました

チャンネル登録してみよう

銀座一丁目にある整体で矯正

スーパー銭湯に行く度に顔が歪んでいると思っていました。

眉毛の高さが違うし、口も左側が下がっています。

顔の歪みを直したいということで銀座一丁目にある整体で骨盤矯正小顔矯正をしました。

1ヶ月前に行った整体で指摘されたことを伝え、体をチェックしてもらったところ、以下の指摘を受けた。

  • 肩、背骨、骨盤ともに歪んでいない。

  • 首のコリはそこまでひどくないが、肩コリがひどすぎる。

  • 腕、特に右腕が内旋している。これが原因で肩が前に出たり、大胸筋に負荷がかかる。

  • 顎がずれている。右顎が上に上がって、左顎が下がっている。だから右眉の方が高くなっている可能性がある。
    小顔矯正

  • 目のクマができるのは一点を見続けているから。

やはり慢性的に肩こりがひどい・・・。これが顔色が悪かったり、肌荒れする原因かもしれない・・・。

ただ、歪みはほとんどないと言っていたので前回の整体師の矯正は効果があったんだなと思った。

また、この本で書かれていたことと同じことを言っていた。

この本では、

  • 上腕が内側に回ると前肩になり、胸が閉じてしまう。胸が閉じると肩の筋肉が凝ってしまう。

  • 上腕の内旋(肩肘が張って脇が開いている状態)は僧帽筋を緊張させやすく、肩をつり上げる。

と書かれていた。

体の矯正は巷の整体と同じように筋肉を緩める施術だった。

小顔矯正ではシリコンを噛んで、顎あたりを矯正する施術をやった。

術後、若干肩周りが軽くなった感じだった。

目もパッチリしていたが、口は歪んだままだったね。

さすがに1回で劇的に変わることはないそうだ。

今後は噛み締めないように上下の歯に隙間を空けることと腕を外旋するように意識してくださいと言われた。

肩が前に来ているからといって胸を反るのではなく、腕を外旋する意識だそうだ。

顔の歪みは直したいので小顔矯正は今後も行きたい。

肩こりが重度なのでマッサージも行きたい。