LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ジャパンマスターズ2018前日!

ジャパンマスターズ2018公式練習日

明日からジャパンマスターズ2018が行われます。俺も出場します。

日本ガイシアリーナ
日本ガイシアリーナ

笠寺駅
日本ガイシアリーナの最寄り駅は笠寺駅。名古屋から東海道線で11分。浜松から東海道線で行けなくもないけど俺は新幹線を使って名古屋に向かった。

今日は大会前日ですが、公式練習日なので日本ガイシアリーナで泳いできました!

ジャパンマスターズ2018アジアマスターズ

公式スタート練習が15時からとなっていましたが、12時過ぎから普通にスタート台で練習できた。

飛び込み、ターンなどの確認しました。

プール監視員にスタートダッシュを撮影してもらいました。自分のバタフライを確認したが、左右の腕のストロークが違う。

自分の泳ぎをもっと確認したいと思った。

水泳は健康にいいから今後もやっていこうと思っているが、このような大きな大会に出てモチベーションがどうなるかだよね。

ジャパンマスターズ2018プログラム
プログラムは1500円しただけあってかなり厚かった。表紙もかなりしっかりしていた。

コンフォートホテル名古屋伏見で1泊

今日はコンフォートホテル名古屋伏見に泊まることにした。最近、大手のビジネスホテルは公式サイトから予約した方が安くなるというシステムを採用しているよね。

自分は公式サイトから予約してクーポンを使って1泊6000円でした。

コンフォートホテルは清澄白河でも泊まったことがあるが、いいホテル。

コンフォートホテル名古屋伏見コンフォートホテル名古屋伏見コンフォートホテル名古屋伏見
無線LANはもちろん有線LANもあるよ!

このホテルは長者町繊維街の通りにあるが、2年前に名古屋に来た時もここを通ったんだよね。

2年前は名古屋だったら5日前でも余裕でビジネスホテルの予約ができたのだが、今年は2週間前に予約したのに土日はほぼ空きがなかった・・・。

名古屋の伏見駅付近を夜に歩いたが、週の真ん中水曜日なのにサラリーマンは疲れていないのか結構飲み屋にたくさんいた。世の中のサラリーマンは21時くらいまでは平気で飲むんだね。