LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【浜松市】スイミングクラブに入るのをやめた

チャンネル登録してみよう

スイミングクラブに入るのをやめた

スイミングクラブの入会申込書をもらったのだが、なぜか月会費の引き落とし金融機関が指定されていた。おまけに銀行の印鑑も必要なのでかなり面倒だと思った。

浜松市の企業って静銀か浜信を指定してくるよね。

そして、今日スイミングクラブに入会の申し込みに行った。

窓口にいた若い女が電話中だったので、プールを見た。

今のジムと同じで年寄りが多くて、泳ぎやすさは変わらないんじゃないかと思えてきた。ここに入会してもまた今のジムみたいに気を遣って泳ぐ羽目になる気がした。

嫌な予感がしたので今日は入会申し込みをやめて帰ることにした。

そしたら、窓口で電話中の若い女汚いものを見るかのように「何ですか?」と言ってきたので、ここに入会するのはやめようと決意した。

ナメ腐りやがって

やっぱり浜松は基本ができてないよね。てめえが電話に出てたからこっちが待ってたのにそれすら気づいてなかったのか?

「何ですか?」じゃなくて「お待たせしてすみません」だろ?

こういうノリが田舎特有だよね。客を選り好みしやがる。この女は俺じゃなかったら態度が違ってたと思う。

東京などの大都市だったら「来るもの拒まず、大歓迎」というスタンスなんだよ。

俺が浜松ではなく名古屋のボクシングジムに入会しようと思ってるのは、浜松だと趣味の延長とか副業みたいな感じでやってるような印象があるから。(これも実際に訪問してみないとわからんけど)

俺自身、浜松市内の格闘技ジムに入ってたことがあるけど、時間通りに始まらないし、指導者が来ない時があった。それで月に1万円も取られてたから非常に違和感を感じた。

スイミングクラブに入会するのをやめたのでその分のお金が浮いた。これで気兼ねなく「親知らず」を抜きに口腔外科に行ける。

今入っているジムも会員種別を変えて、平日と祝日の日中だけ利用できる会員に変更しておきました。これも多少お金が浮きます。