LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

バイトをもう1つやらないと

チャンネル登録してみよう

昨日、給料日だった。先月の給料より3万円増えて今のバイト史上最高額だった。先月は週6勤務だったからね。

ただ今月から週4にされてる・・・。主婦はそのまま週5なのに俺だけ減らされてるし。おまけに勤務時間もかなり短くなってるし・・・。

来年度から~円以上かつ週~時間以上勤務のアルバイトは社会保険に加入できるようになるので意図的に減らしてるんだと思う。

昨日入った額だとその条件を満たしてしまう。だけど、それならなんで他の主婦はそのまま週5なんだろうね?

絶対にフリーターは調整弁扱いされるよね。主婦だからとか関係ねえよ。

たぶんこれからずっと週4。下手するとさらに人を雇って俺の出勤日が減る可能性もある。

俺は仕事ができない扱いをされてるのでなおさら。

何かあったら俺のせいにされるし、パートのBBAがアホのくせに一丁前を気取ってるから迷惑。

今までの経験上、いつまでもこのバイトができるとは思わない。

何かいいバイトを見つけないと。このバイトのみだと名古屋に行けないよ。

あと経済的に自立できる職が得られる努力もしないとね。

関連記事

https://imassamayr.tumblr.com/post/138326885198/welfare-pension-insurance

バイトのおじさんも出勤日が元に戻ってるんだよなー。俺はいつでも出れるってシフトに書いてるのになんで減らされてるのか意味不明。