LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

思い立ってスイミングクラブへ行った

チャンネル登録してみよう

今日はかなり寒いわね・・・。

夕方には大きな雪も降ったし・・・。

明日、道路が凍結しませんように。。。

まあ、浜松市で長年生きてるけど、凍結の被害に遭ったことはないよね。

ジムのプールでまともに泳げない・・・

ジムのプールだが、非常に泳ぎづらい。

リフレッシュがてら泳いでるから、まあいいやというスタンスだったが、今日は50mしか泳げなかった。

なんで毎月9100円も払ってるのに、気を遣って泳がないといけないのか?と疑問に思えてきた。

近くのスイミングクラブに行ってみる

気兼ねなく泳ぎたいと思ったので、近くのスイミングクラブに思い切って行ってみた。

どういうシステムなのか聞いた。

なんと月3000円で日中の月~日曜日までプールを利用できるそうだ。個人的に都合がいい

プールも空いてて、気兼ねなく泳げそう。

ジャパン・マスターズという大会に出たいという旨を話したら、チーム登録をやってると言ってた。チーム登録をしないと参加できないということも・・・。

大会に参加する場合は各自で会場に行ってもらうと言っていたのでそれまた都合がいい

俺は団体で行動するのは嫌だし*1、自分で好きなように大会に参加したいと思ってたからちょうどいい。

今から入会すれば4月以降の大会にエントリーできますよと言っていた。

浜松市でも大会はあるらしいが、出ねえよ

スイミングクラブの人が「マスターズ登録して大会に参加する人は浜松市に多いですよ」と言ってたけど、その割にweb上に情報がなさすぎなんですけど。

月会費も安いし、時間も都合がいいし、出たいと思ってた大会にエントリーできるみたいなので、2月からこのスイミングクラブに入会しようと思います。

実際に行って聞かないとわからないもんだね。

ただ、もうちょっとウェブから情報発信した方がいいと思うんだけど。このスイミングクラブに限らず、浜松市の情報は過疎ってるんだよ。

今、通っているジムは平日会員にしようか検討中。それにすると月会費が6000円になる。

*1:大人が集団で行動するなよ。