LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ワークマンの自転車用グローブを買ったよ!【冷感サイクルクッショングローブ】

チャンネル登録してみよう

目次

ワークマンの冷感サイクルクッショングローブを求めて

自転車用のグローブをカインズホームイオンバイクスポーツオーソリティに買いに行ったが、売ってない!

もしかしたらワークマンにあるかもとネットで調べたら、冷感サイクルクッショングローブがあったので買いに行きました。

冷感サイクルクッショングローブ

ワークマン浜松西伊場店に行きましたが、Mサイズシロ柄1つしか在庫がなかった・・・。

ここで自転車用ジャージランニング用シューズもあることを知って欲しくなった。

MOVE ACTIVE CYCLE(ムーブアクティブサイクル) ジャージ

ネオイズムランニングシューズ

驚いたのがプロテクターの入ったバイク用グローブもあった。

エアーメッシュプロテクショングローブハイブリッドレザーライディンググローブ
ワークマンにはバイク用のプロテクター入りグローブがあった!

続いてワークマンプラス湖西店へ。

冷感サイクルクッショングローブがたくさんありました!

今回ワークマンで買ったものは、

  • 冷感サイクルクッショングローブ(980円)

  • ムーブアクティブサイクルジャージ(1500円)

  • ネオイズムランニングシューズ(1900円)

  • アイスアーマー半袖クルーネック(980円)

  • ネックピースホルダー(名札入れ)(293円)

合計5653円

ワークマンプラスで買ったもの
ワークマンプラスで買ったもの

この自転車用グローブは夏用のバイクグローブとして使おうと思っている。

来る自転車旅行のためにもサイクルジャージも買っておいた。(ワークマン製品はすぐになくなるので)

ムーブアクティブサイクルジャージ
ワークマンのサイクルジャージには腰部分にチャック付きのポケットがついている。

冷感サイクルクッショングローブ
俺の拳。ワークマンの冷感サイクルクッショングローブ

冷感サイクルクッショングローブ
俺の掌。ワークマンの冷感サイクルクッショングローブ。

ワークマンの自転車用グローブは脱ぎやすい補助ループ付き
ワークマンの自転車用グローブは脱ぎやすい補助ループ付き

ワークマンの靴やインナー

この時に買ったアスレシューズとインナーは未だに使っています。

自分は肉体労働をすることが多いのですが、アスレシューズは微妙でした。

靴にしろインナーにしろスポーツメーカーの方がレベルが高いです。

自分はasicisをよく使用します。

ネオイズムランニングシューズとアイスアーマー半袖クルーネックはどうなるか。

ワークマンのネオイズムランニングシューズ
ワークマンのネオイズムランニングシューズ

こういうスニーカーは安くても4000円はするから1900円でどのくらいの質なのか確かめたい。

ワークマンのプライベートブランドFieldCoreがアウトドアウェア、Find-outがスポーツウェアだそうです。

余談

  • イオン志都呂にあるスポーツオーソリティが6月18日まで完全閉店セールで安売りしているので水泳グッズを水泳大会前に買おうと思う。

  • リニア工事で話題になっている田代ダムに行こうと思っているが、車輌通行禁止で徒歩自転車でないと行けないらしい。
    折りたたみ自転車を買って行こうと思っている。

    過去に折りたたみMTB(16kg)で四国を1周したことがあるが、重くて泣きそうだったので軽量のものにする。

    今年中に行けたらいいなと思っているが、台風の影響で田代ダムまで続く林道東俣線は通行規制がある。

あわせて読もうぜ

↑ワークマン専務(商社出身、東大卒)が書いた本。