LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ソニーのアクションカムHDR-AS300を買った!アドレス125にマウントした!

チャンネル登録してみよう

目次

ソニーのアクションカムHDR-AS300を買った!

ソニーのアクションカムHDR-AS300HDR-AS300

臨時給付金10万円の使い道としてソニーのアクションカムHDR-AS300を買いました。

ソニーストアで注文しました。2日後には届いたので発送が迅速でした。

税込みで49,434円でした。

3年前に東京駅前のヤマダ電機で見つけて、ほしいと思っていましたが、お金がなくてなかなか買えませんでした・・・。

振動状態のカメラで撮影した映像がスムーズだったのでバイクに使うならばGoProではなくこれだ!と思っていました。

VCT-HM2,AKA-MVA
ハンドルバーマウントとモーターバイブレーションアブソーバーも買いました。

バイクに乗っている人はヘルメットマウントにしがちですが、取れそうな予感したのでやめました。

トリッカーに乗っている時にGoProをチェストマウントしていましたが、結構邪魔だったのでやめました。

デイトナのマルチマウントバーをつけてハンドルマウントにした

この動画を見てマウントはこれにしようと思いました。

amazonマーケットプレイスで買いました。販売者はJoshin電機で発送が迅速でした。

デイトナのマルチバーホルダーB00ATYX0DQB00ATYX0DQ
デイトナのマルチバーホルダー(ミラー取り付けタイプ)

さっそくアドレスV125につけてみました。

アドレスV125マウントアドレス125マウント
デイトナのマルチバーホルダーとソニーのハンドルバーマウントをアドレス125に装着

こんな感じでミラーにデイトナのマルチバーホルダーを付けました。

2019年に発売されたアドレス125は車体が変わったのでミラーにつけにくかったです・・・。

そしてソニーのハンドルバーマウントをつけてカメラを装着しました。

実際に走行

実際に走行して撮影しました。

ブレがなく映像がなめらかでした!

モーターバイブレーションアブソーバーをつけてない状態でこのなめらかさなのですごいです。

難点は振動音が入るところですね。

モーターバイブレーションアブソーバーをつけて走ったのですが、振動がひどくなって振動音もひどくなりました・・・。

音ですが、遠くの音は認識しないみたいです。

近くの学校で吹奏楽部が演奏してたのですが、その音が全く集音されていませんでした。

曇りに弱いのか日光が出てないとちょっと映像が暗くなりますね。

HDR-AS300三脚
HDR-AS300に100円ショップの三脚がつけれました!

これからこのマウントでツーリング動画を撮影してyoutubeに上げたいと思います。

編集ソフトも買わないとね!

youtube登録者数22万人のたっちゃんねるはパワーディレクターという編集ソフトを使っているらしいので俺もそれにする!