LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

不安感がすごい・・・

チャンネル登録してみよう

1年前に始めたバイトは過去最高の時給で収入が増えていて、2018年に作ってしまった借金も30万円近く返済している。

明らかに去年より経済状況はよくなっているのに、不安感が強まってきた。

将来に対する不安がすごくなってきた。

今のバイトを辞めたら、バイトはなかなか見つからないだろう。去年みたいに1年近く収入が途絶えることになる。

最近、このバイトが嫌になってきたけど、借金を返すまでは辞めないようにしないといけない。

今のバイト先で楽しいことを見つけないとやってられない。

ベトナム人の可愛い子がいるので仲良くなれたらなと思ったが、俺は完全にキモがられている。

奨学金、年金など支払いがいろいろあって払えなくなるとまずいという不安もある。

職を見つけたほうがいいと思うが、未経験で正社員になると今話題の手取り14,15万円は必至。

社畜でその給料ならばアルバイトの方がいいというのが自分の考え。

アルバイトを今までやってきているが、接客を除くとほとんどが肉体労働。

体力はある方だが、40代になってもそういう仕事をやっていたら怪我をすると思う。

肉体労働はやらないようにしたい。

雇われは無理ならば自営業をするしかないのか。

父親の認知症がひどくなっているのも結構ストレス・・・。

最近は歩けなくなってきている・・・。

来年は一人で立てなくなるだろうな。で、施設に入るようになったらすぐに亡くなってしまうと思う。

ロト6で数億円当たらないかな。

とりあえず今後は節約を心がけてまずは借金を返す。おそらく来年までかかると思う。

借金を返したら貯金をしていこうと思う。

借金を抱えたことで将来の不安が切実に感じられたので逆にプラスに考えたほうがいいかも。

貯金しようとは今まで思ったことがなかった。