LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【浜松市】イオンモール志都呂での正月バイト終わり


経口補水液OS-1 オーエスワン
スポーツ飲料に入っているのはブドウ糖ではなく砂糖。日本のスポーツ飲料はそのまま飲むと糖質過多、薄めると肝心の電解質(ナトリウム、カリウム)がほとんどなくなる。 カロリーゼロや糖質オフと謳って人工甘味料を使っているスポーツ飲料もあるが、浸透圧の調整ができなくなって甘い飲み物になるだけ。

正月の3日間にイオンモール志都呂にある店で短期バイトをした。

今日でこのバイトは終了。

今日は5時間近くずっと同じ単純作業・・・。

しびれを切らせて「特にやることがないならば帰らせて欲しい」と言ってしまった。

結局、仕事を振られて昨日と同じく6時間勤務になった。

このバイトは重労働ではないが、単純作業すぎて苦痛だった。

社員は売上が前年比104%ですなどと言っていた。俺もこういう数字を意識した仕事をしたい。ただの肉体労働は嫌だ。

社員の人はちゃんと名前で呼んで対応してくれて、いい人たちだった。

でも、もうここでバイトはしないだろうね。

ファミリー感が強かったのでちょっと苦手。

というかこういう単純作業はやりたくないことリストに挙げてやらないようにしたい。

今後はいつもどおりのバイトをやらないといけない。

職探しはちょっとずつやろうと思う。もっと割のいいバイトはあるはず。

節約もして借金を早く返したい。

2020年も借金を返すだけでキャッシュが枯渇した生活を送るのは嫌だ。