LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

なんで俺は単純肉体労働をしないといけないのか

チャンネル登録してみよう

短期バイトを始めています。

一昨日、研修があって、昨日から働き始めています。

時給は1000円です。おまけに夜にやっているので22時以降は深夜割増で実質時給1070円。

5時間勤務希望だったのに7,8時間勤務にされたw 借金まみれなので承諾したけど。

管理職の社員(何と28歳!)がしっかりしているのはよかったのだが、仕事内容はただの単純肉体労働。

バイト初日終了時にこの社員が「正月以降にパートとして働きませんか」と言ってきた。

この社員はしっかりしているからここでしばらくバイトをしようかなと思ったのだが、今日7時間(昨日は5時間)働いてやっぱ嫌だと思ったw

単純肉体労働は退屈すぎるし、眠くなる。

おまけにこんな作業をして何になるのか。

年末年始が終わったら時給は900円以下になると言っていたので微妙すぎ。

またバイトを探すのに苦労するだろうからこのお誘いに乗ろうかと思ったけど、バイトが苦行になる可能性があるのでこのお正月で辞める

まあ、この短期バイトは思った以上に稼げるのでこれで借金がさらに減る。

正月以降にレギュラーのバイトが決まったらカウンセリングに行くつもり。今までは心の病を治すために金がなくてもキャッシングして通ってたが、金をかけてもあまり効果がないので無理して行くのはやめる。

対人恐怖症が治らない限り一生このような単純肉体労働をしなければならない。

ていうか俺は丸1年レギュラーバイトをしなかったんだな~・・・。

追記 2023.12.15

今もこのバイトをしています。

5年経つのか。

この5年ろくなことがない。