LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

クソ企業ばかりで困る

チャンネル登録してみよう

経済の実態すら把握してないクソ企業ばかりで困る

これまで働いてきた工場のバイトに応募したのだが、見学に来てくださいと言われて、見学に行った。

次の日に人数いっぱいなので採用を見送らせていただくと言われた。

応募の時点で定員に達していたそうだ。

応募の時点で断れよと思った。

イオンのバイトも最初に会社説明などを聞かされて、その後に不採用と言ってくるから迷惑。

採用してから会社説明や見学をさせろよ。時間を返して欲しい。

さらにひどいのがこの工場は短期で募集と謳ってたくせに長期でどうですか?と言ってきたので断った。

ホント勝手すぎるよな。

珍入社員金太郎
死ぬほど、嫌れえだよ。てめえらみたいに一方的に振舞うやつらはよ!

泥舟に乗ると人生の無駄遣いになるので二度とこの工場でバイトはしません。

電話をかけてきた採用担当にお説教したのでこの工場から今までのようにオファーもないでしょう。

電話内容を聞き直したけど、俺はやはりモゴモゴしゃべってるな。普段人と会話してないからな・・・。

相手が話している時にこっちも話すので相手に伝わっていなかったな・・・。一方的にまくし立てるのは効果ないな。

担当者は上の者に伝えておくと言っていたけど、これはハナから相手にされていなかった可能性が高い・・・。

この工場の本社は上場企業なんだけどね。

上場企業とは名ばかりで東証二部とか上場企業の子会社や事業所はブラック臭が強い。

この国でまともな企業は本当に稀。

ちなみに平成30年10月現在、静岡県の最低時給は858円です。

DOMOやタウンワークを見る限り、時給860円で募集しているクソ企業が多いですね。

俺が去年やっていた夜のバイトは基本時給が850円だった。深夜手当がついて実質930円くらいだったが、やめてよかったな。

もしかしたらそのまま850円で働かされていたかもしれない。

追記 2019/10/26

このクソ企業からまた電話がありました。

あれだけ説教したのに人が足りないから来てくださいってか?

無視した。

こういうクソ企業と付き合うと人生の無駄遣いになる。