LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

1年ぶりにレギュラーバイトが決定

チャンネル登録してみよう

このバイトを辞めてから2018年は労働をしていなかった。(に短期バイトをしたが。)

2018年6月(1年の半分が経過する頃)には年内はクレカとキャッシングで乗り切れるが、2019年以降がやばいと予想していた。

今日、12月中旬から始めた短期バイトが終わった。

時給1000円だった上、かなり出勤したので予想以上の収入となる。

しかし、先述のように先を見通すことができる自分は3月以降にまたキャッシングしないといけなくなると予想していた。

本を読んだり、勉強したりしている時に2か月先はどうやって金を回すかと考えることがあった。

お金のことを心配する時間が本当に無駄だと思った。

おまけにバイト探しにしばらく苦労しそうだと思ったのでこの短期バイトをレギュラーバイトとして続けることにした。(おしまいにすると言ってたけどw)

与沢翼は高校中退時にセブンイレブンの弁当工場でバイトしていたそうだ。同じバイトのおばさん連中にいろいろバカにされていたが、お金を稼ぐために来ているとバイト中はになっていたそうだ。

俺も面倒くさいことを言ってくる奴がいても生活のためだと思ってでいようと思う。

ていうか今までやってきたバイトで俺は好戦的すぎたw

今日が短期バイト最終日だったので自分から管理職(28歳)に続けたいと言った。

自分から続けたいと言わなかったら「続けませんか?」とは言われずにそのまま短期バイトが終了だったと思う。

意思表示は大事だと思った。

これでキャッシングしなくて済む。

たまった借金を返済してから東京などにはまた行きたい。

ただ、この記事のように無駄金は使わないようにしたい。

コンビニで飯を買うのも控えたい。ドラッグストアやスーパーで買った方が安く済む。

とりあえずレギュラーバイトが決まってよかった。。。ていうか助かった。。。

圧倒的感謝
圧倒的感謝ッ!

7~8時間勤務はやはりきつかったので6時間勤務にしておいた。

出勤も週4日にしておいた。

週休3日1日6時間勤務が俺の流儀。

こっちは肉体労働なので事務系のバイトが週1,2日であればやるつもり。

まあ、浜松にそんなバイトはないですが。

余談だが、DOMOやタウンワークでバイトを探さない方がいいですね。

静岡県の最低時給は858円だというのにそれらの求人は858円~880円で募集しているバイトばかりです。

クソ企業、クソ経営者が世の中の経済情勢もわからないまま労働者の足元を見ている証拠です。

こういう企業は今後、外国人を受け入れて穴埋めしていくので救いがないです。

2015年~2016年にやっていたバイトホワイト企業だったが、DOMOやタウンワークで募集しておらずイーアイデムのみで募集していた。

今回の短期バイトも企業自身で募集していて、普段求人を出さないと言っていた。

世の中にはもっと好条件のちゃんとしたバイトがあるのでDOMOやタウンワークという泥船に乗ると人生の無駄遣いになります。

さらに余談だが、東京足立区の動物病院で獣医のアルバイトが時給2500円で募集されていた。

この時給はコンパニオンとかと同レベルじゃん。

獣医も過小評価されているよね。

編集アルバイト / 株式会社はてな

勤務地 京都・東京

勤務形態 アルバイト

給与 時給1,000円

勤務時間 平日10:00〜19:00の間で、1日5時間以上、週2〜3日以上働ける方(学生可)

交通費 1日の往復交通費用実費を支給 1ヶ月5万円を上限

はてなの編集アルバイトは時給1000円。浜松から東京に通うとなると交通費5万円じゃおさまらないだろうな。

東京にはこの手のアルバイト求人がたくさんありそう。

あわせてよみたい