LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

国会図書館がシステム障害で使い物にならなかった・・・。

チャンネル登録してみよう

目次

小諸そば

小諸そば

一部界隈で絶賛されてたので三越前小諸そばに行ってみた。

小諸そば

立ち食いはいいよね。

満腹カツ丼セット

満腹カツ丼セット(690円)を大盛り(+30円)にした。冷たいものにしました。そばは冷たくないとうまくないだろ。

一つ一つの麺が長すぎるので食いにくかった。絶賛されるほどではなく普通だった。コスパは牛丼屋並みに最高だけど。

うどんなら讃岐うどんみたいにすごくうまいものがあるが(香川のうどん本陣山田家とか高知のいろりや。うまいけど値段が廉価)、そばですごくうまいそばというものに出会ったことがない。俺はそば派だけど。

800円以内で食えるうまいそばの店があったらぜひコメントしてください。

国会図書館がシステム障害で使えなかった・・・

昨日に続き国会図書館へ行った。

今日は半蔵門線ではなく、三越前から東京駅まで歩いていき、JRで有楽町駅に行き、有楽町駅から有楽町線で永田町へ行った。

有楽町駅はJR、メトロともにdocomo-wifiが使えた。携帯3社がもっと攻めればモバイルルーターとか不要になるだろうね。

有楽町線永田町駅のホームは国会図書館に近い。このルートの方が歩かなくて済む。

14時位に図書館に到着して図書を3冊予約した。資料到着まで15分位かかるので、6階にある食堂で水分補給した。

その後、資料が届いてると思って端末にアクセスしたが、システム障害で使えなくなっていた・・・。幸い予約した図書は届いてたので3冊は読めた。

15時半まで待ったけど復旧しなかったので帰ることにした。土曜日は17時までなので待つのは無駄だと思った。

結局、17時まで使えなかったのかな?

なんて日だ!

有楽町は俺には合わない

LUMINENISHIGINZAKEYUCA

L字デスクはないか有楽町にあるルミネやらケユカやらロフトやら無印に行った。

どこも微妙だったし、お値段が高い・・・。何で無印が人気なのか俺はよくわからん。ロフトは池袋とかのほうがいい。

カインズホームニトリの方がいいわ。でも、ホームセンターって都心部にないよね。あっても必然的に小さくなる。南砂町カインズホームがあるみたいだから今度行ってみるか。雄踏店と同じかもしれんがw

あと有楽町は人が多すぎ。今日は土曜日に加えて、中国の春節のせいか人が多くて萎えた・・・。

東急ハンズで付箋を買おうと思ったのだが、列がすごいのでやめた。

ドクターエルクッション

東急ハンズではこれを買いました。税抜きで3800円でした。