LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

国会図書館→有楽町→銀座→日本橋

チャンネル登録してみよう

国会図書館

半蔵門線三越前から永田町へ行きました。ぶっちゃけ、このルートは微妙。

半蔵門線ホームから国会図書館まで遠すぎ

国会図書館
国会図書館の入り口にある銅像

規則が厳しくて、水分補給OKのゾーンでないと水分補給してはいけないらしい。また館内は撮影禁止。カメラのシャッター音を鳴らしたので撮影しないでくださいと注意された。

おかげで図書館スタッフと警備員に完全にロックオンされたw

俺がスマホをいじると必ず俺のところまで来て確認してた。さすがにやりすぎだろと前回同様に不快になった。

館内では毎度のようにamazonのショッピングカートに入っている本をパラパラ見た。

この本はマンガだったので普通に読んだ。18歳までワンちゃんを大切に育てる過程を書いたマンガで、老犬になって家族が世話に苦労する場面は自宅で飼っているワンちゃんと重なって号泣した。鼻水もすごかった。

うちのワンちゃんは今年で16歳。まだ何とか歩いているが、尿もうまく出せないし、足腰も弱って認知症の症状が出ている。

いつか寝たきりになる日が来るのかと思うと悲しくなった。

有楽町~銀座~日本橋と歩く

国会図書館を後にして永田町から有楽町線に乗って有楽町へ行った。

国会図書館から有楽町線のホームは近い。

ていうか俺は今まで東京に何回も来てるけど、メトロしか使わないw

銀座

こんな感じで歩いたよね。3.5km近く歩いた。方向音痴が災いして銀座を右往左往してたw

ニトリマロニエゲート

L字デスクを見たかったのでニトリマロニエゲート銀座店に行った。小さかったので微妙だった。L字デスクはなかった。

ニトリマロニエゲート

ニトリの上はユニクロでしたが、女性限定の店舗でメンズがほぼなかった・・・。

東急ハンズ銀座

隣に東急ハンズがあったのでホワイトボードを探した。

伊東屋

銀座2丁目にある伊東屋でもホワイトボードがないか探す。

伊東屋

G.Itoyaは高いものばかりだった。K.Itoyaでシャチハタを買おうかなと思った。それにしてもみなさん文房具にこだわりすぎ。

NIWAKA

K.Itoyaの近くにyoutubeのCMでうざかったpresent by NIWAKAがあったw

モリイチ

京橋あたりにモリイチという文房具屋があった。

警視庁

京橋を過ぎた辺りで一通をずっと見てる警察官がいた。ノルマに貪欲だな。

東京バイク便

東京はバイク便が多いですね。

テラスカイ

日本橋あたりにあったテラスカイ厚切りジェイソンが働いてる会社だよね。

有楽町から日本橋まで歩くのはちょっと疲れたな。